CULTURE,  TOP

肝を冷やしたぜ!! 世界の度胸試し7選

5. 華山の登山道 in 中国

中国の陝西省に位置する華山。中国五名山の一つとして、西岳とも呼ばれる。中国では花崗岩が露出した険しい山肌が続く景勝地として知られている。また、道教や仏教などの修行地として利用され、歴史的な建造物が点在する。そんな、景勝地としても歴史的にも立派な華山であるが、そこの登山道ははっきり言って馬鹿げている。垂直に切り立った岩壁をロッククライミングで登ったり、「長空桟道」という崖にぽんと備え付けられた幅数十センチの板の道を渡って行ったりする。現在では、命綱を結ぶ場所が備え付けられているが、昔はそんなものが無かった。大昔にこの山を登った人たちは、相当の肝っ玉の持ち主であることに間違いないだろう。

6. ポテトチップスロック in アメリカ

 アメリカという国はあらゆる面で我々の想像を超えていく。もはや自然の造形物でさえも目を疑ってしまう。上の画像は、アメリカのサンディエゴ郊外に存在するポテトチップロックの画像だ。なんと薄い岩だろうか。アメリカでは、この岩の上で記念撮影をしたり、逆立ちをしたりすることが定番らしい。ボルダリングをするアホな人もいるという。すごいぜ、アメリカ。

7.  スティックファイティング in エチオピア

最後にエチオピアで行われている男たちの決闘について紹介しよう。決闘の名前は、「スティックファイティング」。文字通り、木の棒(ドンガという)を用いた棒術で男たちが互いに決闘するというものだ。何のために決闘をするのかというと、ズバリ「婚活」である。この決闘に勝利すると、その男は女を選び放題になるということだ。しかし、体の肉がえぐられるなど代償も大きい。まさに男にとってはハイリスクハイリターンな度胸試しである。

 

 以上で世界の度胸試しの紹介は終わりである。これからも随時、度胸試しについて更新していく。

 

 

Pages: 1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください